ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

4コマ漫画

政次ロス

NHK大河「おんな城主直虎」の第33話「嫌われ政次の一生」のラストが壮絶極まりないものでしたので茶化します。 ハイカラマダムとお父様(三男?)との戦いは切って落とされたようです。合掌。

ココは試験に出ます!

試験前になると先生がよく口にする言葉。 ちゃんと試験に出ました。合掌。

おさんぽごみちゃん

おさんぽします。 平成のエリカ様、ごみちゃんです。合掌。

ぐわぐわ団のライブ2

ふたたびライブです。 お前も酢漬けにしてやろうか。合掌。

けいさつだ!

一度やってみたい。 ボツにしたのはこちら。 どっちもどっち。合掌。

すごいロボット登場!

名前は決めていませんが、決める必要もないでしょう。 ロボットでもパンツ必須。合掌。

解散します!!

衆議院を解散すると、議員さんみんな無職になります。 だから、三男に頼りすぎ……。合掌。

オードブルー

月9です。 ラーメンは700円です。合掌。

ふしぎな穴

三男に頼りすぎでしょうか? おもしろいからいいや。合掌。

ぐわぐわ団のライブ

ダ・カーポと聞いて、即エロゲーを思い浮かべる人に未来はありません。 GACKTもこの曲を歌っているのかと思ったら違うようです。 野に咲く花のように GACKT J-Pop ¥200 provided courtesy of iTunes GACKT動員ならず。残念でした。合掌。

扇風機の前で

必ず発してしまう言葉があります。 よろしい。合掌。

のにさくはなのように2

わかりやすくしました。 わかりやすくなりました。合掌。

のにさくはなのように

扇風機です。 扇風機を前にしたらせずにおれない。合掌。 野に咲く花のように ダ・カーポ 歌謡曲 ¥250 provided courtesy of iTunes

あついのめっ!!

暑い日が続きます。 とりあえず太陽が悪い。合掌。

レッツゴー三人

ドッグアイとは別モノです。 月初は必須。合掌。

現代芸術

現代芸術とは何かに迫る超問題作。 ツッコミが厳しいごみちゃん。合掌。

おわかれ会

ホームパーティは手作り感を出せば出すほど物悲しくなりませんか? かぜにふかーれてー♪ 合唱。

ティンパニーをさがせ

ドラムみたいなやつです。 自分としては好きなテイスト。合掌。

ピアノをひく

さあ、リチャード・クレイダーマンのように! いけない。合掌。

ごみちゃんのラジオ体操

みなさんもご一緒に! おしまい!!合掌。

綿棒を買いに行く

綿棒を買いに行ったつもりなのです。 一事が万事、こんな感じです。 相方が同じことを描いたらこうなりました。合掌。

りんごの種類はスターキング

リクエストに対しては柔軟に対応します。 3まいのかいがら - ぐわぐわ団 次は麻田リンゴで(よせ 2017/08/05 19:13 b.hatena.ne.jp よさなかった。合掌。

3まいのかいがら

ひどい漫画が続きます。 ナウなヤングはわかりませんね……。合掌。

いちまいのはっぱ

先にお断りしておきます。ひどいです。 はーっはっはっは。合掌。

ホームランをキミに

これはO・ヘンリーではないけど、O・ヘンリーっぽい。 病室でホームラン禁止。合掌。

けんじゃのおくりもの2

O・ヘンリーっぽい漫画が続きます。 ひどいですね。合掌。

けんじゃのおくりもの1

これからしばらく、O・ヘンリーっぽい漫画が続きます。 人毛は強いと聞いたことがあります。合掌。

からあげ定食

いまいち面白くないんですが載せます。 何が完だか。合掌。

ねむたくてしにそうなときにかいたよ

勢いです。 長い。合掌。

ハイカラマダム3

ひさしぶりに登場です、ハイカラマダム。 母はごみちゃんのおもちゃに。合掌。 ▼ハイカラマダム記念すべき第一回▼gwgw.hatenablog.com ▼ハイカラマダム記念すべき第二回▼ gwgw.hatenablog.com

© 2016 ぐわぐわ団