ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

負けいくさ、始めました

はじめまして、負けうさぎと申します。

突然ですが、新しいサイト「負けいくさ」を始めました。

IMG

「負けいくさ」という言葉、漢字で書くと「負け戦」だとばっかり思っていたのですが、辞書で調べてみると、実は違います。

まけ いくさ 3【負け▽軍】戦いに負けること。また,その戦い。敗戦。⇔勝ち軍。 大辞林 第三版

「軍」の字を使うんですね。とはいえ「負け軍」って書いてもピンとこないので、ここでは「負けいくさ」としました。

このサイトで、テキストサイトの楽しさを今の世に再び広めようと思います。文章だけで勝負です。でも、テキストサイトが隆盛を極めた回線の細い時代と違い、今はユーチューバーやニコ生の生主が歌って踊ってアクセス数を稼ぐ時代です。そんな中、文章だけで勝負するのは、竜王にレベル1で竹やりだけで戦いを挑むようなものではないでしょうか。だからサイト名は「負けいくさ」。

木曜日に突如「負けいくさ」を立ち上げる事になり、ドメイン取得、サーバーの準備、その他いろいろを突貫工事でやっつけましたので、かなりいろいろ問題もあるかと思いますが、これから徐々に修正したりするので、あたたかい目で見て頂ければ助かります。

というわけで、負けいくさ、始めました。よろしくお願い申しあげます。

負けうさぎ