ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

BD-V9700R

9年使っていた洗濯機がガッコンガッコン音がするので、買い替えました。

IMG

日立のドラム式洗濯乾燥機、ヒートリサイクル風アイロンビッグドラム"BD-V9700R"です。9年使っていたシャープの"ES-HG90”の勇姿も載せておきましょう。

IMG

洗濯機の詳しいレビューでもしようかと思ったのですが、洗い心地がどうのこうのって言えるほど知識もないので、綺麗に洗えますよ〜ぐらいのもんです。

IMG

説明書と一緒に、上手な使い方DVDが付いていました。取扱説明書ってなかなか熟読なんてしませんから、ありがたいことです。55分ほどあるのですが、一通り見ましたよ。

家電の買い替え時期って難しいんですよね。壊れてからでは遅いし、かといってまだ使えるのにという後ろめたさに揺れながら、電気代が安くなるとか、使い勝手が良くなるとか、どこかに利点を見出して、決断をするしかないのです。今回の決め手は、ガッコンガッコン音がするのと、扉が右開きで開けやすくなるという点でした。今まで右側が壁なのに、左開きタイプだったので、めっちょ使いにくかったんですよねぇ……