ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

天王寺の待ち合わせ場所 その2

以前、天王寺の待ち合わせ場所に関して書きましたが、近鉄阿部野橋駅の西改札口を少しJR寄りの場所に、こんなのが。

IMG

待ち合わせ場所がいまいちはっきりしない天王寺周辺、「待ち合わせはこの場所で」とアピールしているのが大阪女子短期大学。場所は、ハルカスに行くにも、近鉄に乗るにも、どこに行くにしても便利な場所なので、待ち合わせ場所には良い場所です。

「待ち合わせは大阪女子短期大学の前で!」

と言ってしまうと、藤井寺になってしまうので、

「待ち合わせは大阪女子短期大学のポスターの前で!」

と言わないといけません。あとはこのポスターの知名度を高める必要がありますね。梅田のビッグマン、北新地のキタノザウルス、なんばのロケット広場、そして天王寺は大阪女子短期大学のポスターの前!せっかく大阪女子短期大学が、天王寺に待ち合わせ場所がないことに目をつけて頑張っているので、応援しちゃいましょう。

……さらっと流そうとしたんですが、なんばのロケット広場って、今はもうありませんでしたね。大阪待ち合わせ場所.comというサイトには、あの場所は【難波】南海なんば駅構内 UFJ銀行ATM前(旧ロケット広場)と書かれていました。ロケット広場がなくなってから8年経ちますので、そろそろ知らない人も増えているんじゃないかと思います。むうむうですねぇ。