ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

眠りながら仕事をする

電車の中の吊り下げ広告。

ぱっと見、眠って仕事に繋げるセミナーと読んでしまい、睡眠学習まくらがますます進化したのかと思ってしまいましたが、眠りながら仕事をして稼ぐなんて羨ましいお仕事、なかなかあるわけないですね。

再春館製薬の「何もしない仕事」のCMが一時話題になりましたが、あれでウトウトしても怒られないのなら是非働いてみたいなぁと思ったりしましたが、あれはたぶんタイガーバームを目の下に塗って、ただひたすら時間が経つのを耐えなければならない、厳しい仕事なのだろうと結論付け、あきらめました。

なんの話かわからなくなりましたが、眠りながらできる仕事がありましたら、教えてください。

Posted from SLPRO X for iPhone.