ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

美味しいお肉

美味しいお肉を食べて、によんによんしてます。

厚さ1cmはあろうかという牛肉です。どこの部位かは聞くのを忘れました。

フライパンをカンカンに熱してから、まず50秒ほど焼いて、ひっくり返してから弱火にしてフタをして、じっくり5分待ちます。5分経ったらフタを開けて、もう一度ひっくり返してフタをして、再び5分弱火でじっくり焼きます。焼き具合はウェルダンですが、生が苦手な方にはちょうど良いかと思います。

焼き上がりはこんな感じ。サシがたくさん入っているので脂っこいかと思っていたのですが、そんなこともなく、甘いと感じるぐらいの美味しいお肉でした。