ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ボルガライス

ボルガライスは福井県越前市のご当地グルメなのですが、なぜか天王寺都ホテル2階にあるフードコートの「阿倍野ガーデングリル」で食べることができます。

絵で描いてもわかりにくいですね、今回はきちんと写真に収めてありますので、こちらをどうぞ。

オムライスにトンカツ、かかっているのはデミグラスソースだと思われます。ボルガライスのwikiを見てみると、オムライスの中にはチャーハンだったり、ピラフだったり色々らしいのですが、阿倍野ガーデングリルのボルガライスはケチャップをベースにしたチキンライスとなっています。

800円でオムライスとトンカツを楽しむことができるので、なかなかお得かと思います。ちなみに、別店舗の「えびすカレー」では、トルコライスを食べることもできます。

天王寺都ホテルのフードコート、なかなかにワールドワイド(?)だったりします。

Posted from SLPRO X for iPhone.