ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

声が出ません

年末に風邪をひいて、大みそかから今日に至るまで、べよべよと過ごしております。体力はほぼ回復した気もするのですが、なぜか声が出ません。

声が出ないので、やむなく紅白は辞退することになり、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。急遽トリを近藤真彦に譲ることになりましたが、真彦がきちんと大任を果たしてくれました。本当にありがとうございました。

口パクで出ればいいのにというご意見もありましたが、やはり紅白は自分の声を届けたいという思いが強く、直前までトローチを舐めたりしたんですけど、やっぱり無理でした。実に残念です。

みなさん、声は大切にしましょう。