ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

血圧計を買ったんですよ

まんまタイトルの通り、血圧計を買ったんですよ。手首に巻いて、ボタン押したら自動でちゅいーんと計ってくれるの。

しかしながら、血圧をチェックするのは大切なことらしいのですが、いざ血圧を計ってみても、さして高くもなく、低くもなく。ちょっと高かったとしても、すぐに下げる方法もなく、低かったからと言って、どうすることもなく。なんというか、計ったけれど、どうしようもないっぽいんですよね。血圧が高いから塩分の取り過ぎに注意するなんてのも理屈ではわかるのですが、ただそれがすぐに血圧に反映されないであろう感が実にもんにょりするのです。この辺、体重計の持つダイレクト感に比べて、実にまだるっこしいというか。

ちなみに、今計った結果は上が112、下が75でした。何とも言えない数値です。