ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

おめめとうケーキ

相方のお誕生日をお祝いするため、おめめとうケーキをご用意しました。

二段ケーキ!

ごみちゃんのおめめとうプレート付き!

ろうそくの火が灯りました。

ケーキ屋さんにて。

店員さんに「このハートのプレートにメッセージを書くことができますよ〜」と言われて紙とペンを渡されたので、少し悩んだ末にごみちゃんの絵を描いて「こういうのを描いてもらえますか?」と聞いてみたところ、少し目を丸くされてから「できます!」と心強いお言葉が。メッセージも書いてもらえるとのことで、ごみちゃんの絵の下に『おめめとう』と書いたら「お、おめめとうですか?」と、これまた少し目を丸くされてから店員さん、奥にいらっしゃるパティシエさんにごみちゃんの絵を渡して、待つこと暫し。

奥のパティシエさんがかなり難儀されていたようですが、出てきたケーキが上の写真のごみちゃんおめめとうケーキ。

閉店前なのに、かなりのムチャを聞いていただいた新宿高野近鉄あべのハルカス店さん、ありがとうございました!