ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

てんしばで551

天王寺駅の中央改札から南に進んで歩道橋に上がる階段の手前に551蓬莱のお店があります。その場で作って蒸してたりするので、あの独特の良い香りが周囲に漂っている、ちょっと有名な場所なのですが、そこで餃子10個、焼売6個、豚饅2個がセットになっている『Aセット』1,030円を買いまして……

冬場なので芝生が生えてなくて、ほぼ土のグラウンドと化しているてんしばへ。日曜日はお日様が出ていて、気温は低かったようなのですが、なんとなくポカポカしていたので、おそとで551を食べることになったのです。

本来なら、というか絶対的にビール必須のシチュエーションではあったのですが、なぜかトマトジュースを飲んだりしていました。野菜が足りない!という危機感が勝ったような感じです。

これから、春になって暖かくご陽気な気候になってくれば、ますますてんしばでピクニックというか、ごはんを食べたりしやすくなると思いますので、551のセットでパーティーをオススメ致します。

焼売を食べてたら、小さい子がのぞき込んできました。たぶん、なんでビールを飲んでないんだろうと思ったのでしょう。