ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ソフトクリームを安心して食べる方法

ブッフェなんて書くと、そんなハイカラな言葉を使ってどうしたの?と、いらぬ心配をされそうなので食べ放題と書きますが、そんな食べ放題でよくあるのがソフトクリーム。横にあるコーンを左手に、レバーを右手に、慎重にレバーを下ろしていって、左手のコーンで慎重にソフトクリームを受け止めつつ、左手をうまく動かして、とぐろ状に巻いていくわけですよ。もうちょっとましな言い回しがあると思うんですが、とぐろ状としか言い表せない語彙力のなさ。そんなソフトクリームですが、慣れないうえに、巻くのは実に難しいんです。見ていると楽しそうなのに、実際に自分でやってみると難しいわ、大変だわ、マクドナルドでタワーソフトツイストをいとも簡単に作ってしまう店員さんが輝いて見えるのです。

そんな方に朗報。

IMG

こうすりゃいいのです。お茶碗でもなんでもいいので、がーっとソフトクリームを受け止めてから、コーンを突き刺す!これで、コーンも楽しめるし、ソフトクリームを落としてしまって、うわぁ……ってなることもありません。我々は素人です。無理にソフトクリームを巻く作業で汗をかく必要はありません。食べたいだけ、お茶碗にソフトクリームを入れましょう。