ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

南海電鉄の定期特急券が買える時間

南海電鉄の「定期特急券・定期座席指定券」を買うことができる時間に関して。

IMG

南海のサイトを見ていると、このような記述があるのですが……

<発売時間>25日は9:00から通常の定期券発売終了時間まで。※開始時刻が通常の発売時間とは異なります。26日から月末までは通常の定期券発売時間と同じ。

定期券発売時間というのは、ほとんどの駅で6:30〜19:00なのです。なんば駅だけは平日20時までなのですが、とにかく19時までというのが時間的にキツい。というわけで、今までは、朝早くに家を出て、定期特急券を買っていたのです。

ついこの前、19時は過ぎていたので定期特急券を買うための申し込み用紙をもらおうと窓口に声をかけたところ「定期特急券は窓口が開いている時間なら大丈夫ですよ。」と駅員さんがおっしゃるではありませんか。それならとさっそく購入手続きを済ませました。

定期特急券なら、19時を過ぎても買えます。

そもそも、定期特急券なんて知っている人も少ないですし、使っている人は輪をかけて少ないと思うのですが、19時を過ぎても買えるのはちょっとした驚きでしたので、記事にしてしまいました。じゃじゃん。

負けいくさの記事:南海電車の定期特急券