ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

大宴会場

出張の帰りにちょっと贅沢をして、特急サザン*1の指定席車に乗りました。

そこでつぶやいたのがこんなこと。

 絵に描いてみたらこんな感じ。

ビールやワンカップを片手に、おっさん連中が実に楽しそうに語らっておられるのです。ロングシートの自由席車でそんなことをしていたら、さすがに大ひんしゅくモノですが、基本ガラガラのクロスシートの指定席車ですから、ある程度は許されます。いすをひっくり返して、最大8人が向かい合って座って、おっさんだらけの合コンみたいになるのです。おつまみはスルメが一番似合う感じ。

その大宴会場を申し訳なさそうに間を割るように通り過ぎ、後ろのほうでちんまりと座っておりました。そして、超々大名作「AIR」のゲーム音楽を聴きながら、おっさんのわいのわいのの声もほのかに聴きながら、窓から見える風景を眺めていたのです。

「もう ゴールしてもいいよね」

しかし、宴会は盛大続くのでありました。じゃじゃん。

*1:南海電気鉄道が、難波駅 - 和歌山市駅・和歌山港駅間を南海本線・和歌山港線経由で運行する特急列車で、関西私鉄で唯一、座席指定車両と自由席車両を連結して運行する異制度混結列車