ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

アートアクアリウム展に行こうとしました

三連休の最終日、アートアクアリウム展に行こうとしたのです。

アートアクアリウム | Art Aquarium | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアクアリウム空間という、ほたるまちの堂島リバーフォーラムで開催されている金魚展です。梅雨も明けてカンカンに晴れており、涼みに行くのにちょうど良いイベントです。前売券も買ってあったので、にょんにょんと行ってきました。

「待ち時間2時間となっておりま〜す。体調管理に気をつけて、水分をきちんととってくださ〜い!」

屋根もなんにもない炎天下で2時間待つなんて、どんだけ生き地獄だ!というわけで、結局この日はアートアクアリウム展には行かずじまい。また後日リベンジしたいと思います。それより、2時間炎天下で待つ人がいるのがスゴイなぁと思うのです。パンを買うためにロシア人がひたすら並ぶのはわからなくもないのです、食べるものがないと飢えてしまいますから。でも、堂島リバーフォーラムの前でずらーっと並んでいる人たちは、別に食べものがないわけではありません。ただ、金魚を見るために並んでいるのです。すごい根性です。

私にはもう、そんな根性はどこにもなくなってしまいました。根性で何とかするなんてのが、そもそも大嫌いだったりします。科学的にいきましょう。

というわけで、近くにあったピーコックでおにぎりを買って、ぶらぶらと歩くことにしました。

ぐわぐわ団のお散歩、通称ぐわ散歩です。ぐわ散歩というのが何なのか、さっぱりわかりませんが、とにかくそびえ立つ検察庁です。こんなところにあったんですねぇ。お世話にならないように、気をつけて生きていきたいと思います。ありがとうございました。