ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

Juice UP

私の大好きな文具メーカー、パイロットがまたもやとんでもないペンを作りました。

Juice UPというゲルインキボールペンなんですが、ノック式で使いやすいし、やたらめったら書きやすいし、しかも細さ0.3mmの激細までラインナップに。どこまで細い線が描けるかというと、こんな感じです。

メガネを外して、ギリギリまで近づいて、目を酷使しまくって描きました。米粒に絵を描くまでは無理ですが、麦粒になら描けないことはないかもしれません。ちなみに麦粒って「ばくりゅう」と読みます。ちょっとかっちょいいですね。「ばくりゅうに絵を描けます!」なんて、就職活動でアッピールすれば内定間違いなしですよ。

それよりも、アッピールなんて言葉を使うと、とたんにお年寄りっぽくなるのはなぜでしょうね。アピールでいいじゃないかと思うのに、わざわざアッピール。

というわけで、Juice UPのご紹介でした。

www.pilot.co.jp