ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

まけもけ絶対絶命!土曜日です!

(オープニングテーマ)

みなさん、こんにちは!さわやかな土曜日の朝「まけもけ絶対絶命!土曜日です!」の時間がやってまいりました。私、パーソナリティのまけもけです。そしてアシスタントのごみちゃんです。ごみちゃんはちっともおしゃべりしないので、実質ひとりでしゃべる番組になってしまっているんですが、本当はハガキとかFAXとか、アシスタントのごみちゃんが読んでくれたらラクなんですけどね。でも、ごみちゃんのほうがギャラは高いのです。それでは、これから3分間、よろしくお願いします。

まずは、さわやかな朝にぴったりの曲からいきましょうか。大阪府枚方市のなかつかささんからリクエスト頂きました!シューベルト作曲「魔王」ですね。それでは、シューベルトさん、どうぞ!って3分間番組だというのに「魔王」なんて流している時間はありませんね。お父さん、お父さん!魔王が僕をつかんでくるよ!魔王が僕を苦しめる!というわけで、今週のオリコン第1327位「魔王」でした。

(ジングル)

花金データランドのコーナー!とにかくいろいろなデータを見てみようという大人気のコーナーです。それでは、今日のデータは……大企業の社長さんの趣味!一位はゴルフで62.19%の大企業の社長さんが趣味はゴルフと回答しています。ほんと、どうでもいいですね。2位が読書、3位がスポーツだそうです。リリアンとかしないんですかね、大企業の社長さん。

私の父親の小学生の時の絵日記が出てきたことがあったんですが、歯の検診に行きましたって書いてあって、なぜか七色に塗られた歯が描かれてあったり、今日は一日リリアンをしましたとか書いてあったりして、けっこうぶっ飛んでいたんですが、小学生男子が一日リリアンをしていたというのも、どうでもいい情報ながら、なんとなく話さずにはいられないエピソードだったり。というわけで、花金データランドのコーナーでした!

(バックにエンディングテーマ)

3分番組なので、もうエンディングですね。ごみちゃん、今日の放送はどうでしたか?そうですか、どうもありがとうございます。みなさんもお元気でお過ごしください。最後におたよりを紹介します。大阪府枚方市のなかつかささん、シューベルトの「魔王」をリクエストします……ってこれはさっきのやないか!以上、まけもけがお届けしました。また来週〜!ってそんなもんはありません。合掌。