ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

デニーズのセレクトモーニング

ayakoさんと緑くんのブログ『Sweet+++ tea time』のこちらの記事を読んで、デニーズのおしゃれなモーニングを食べたいな〜と思ったのです。

sweeteatime.hatenablog.com

「おらが村にはでにーずなんてハイカラな店はねぇだ!みすず食堂*1とスナックみすず*2しかありゃしねぇ。」というほどの田舎に住んでいるわけでもなく、調べたみたら徒歩圏内にデニーズがありました。ありがたいことです。

というわけで、徒歩圏内のデニーズです。にょこにょこ歩いて10分程度。とはいえ、ここんとこ腰が神経痛で歩くのしんどいのです。ロキソニンSテープを腰にぺちゃっと貼って頑張って歩きました。この時点でおしゃれ感が皆無に近い。

でもしかし!税込592円でこのおしゃれ感!オススメの「Denny'sモーニングスクランブルエッグ+パンケーキ+ダージリン紅茶」をいただきました。

半熟なスクランブルエッグって作るの難しいのです。ありがたみが半端ない。

パンケーキもとってもおいしゅうございました。じつにありがたい。朝ごはんをおしゃれに楽しむ、素晴らしいことです。食べやすさ重視でお箸を使ったのですが、それでも十分おしゃれなモーニング。

しかし、気合いを入れてごはんを食べに行くと、必ず私と相方、ふたりの周りにはこってりした人がいるのです。そういう体質なのか、それとも宿命なのか、わけがわからないのですが、そういうことになっているのです。私自身は本気で勘弁してほしいと思っているのですが、こってりした人が必ずいるのです。助けてください。

本日のこってりさんは、おばちゃん二人組。私たちの座った席から少し離れておしゃべりを楽しんでおられたのですが、妙に甲高くドスの効いた声が嫌が応にも耳に突き刺さります。

 「酒飲んで倒れて、階段で首から落ちて半身不随で、酒のせいで目が六重に見えるから、パソコンもでけん。糖尿やしなぁ。」

誰の話かわかりませんが、どえらい深刻な話をされています。

「注文かまへんか?この人はアサイーヨーグルト。うちはホット牛乳。」

ほっとぎゅうにゅう。

あまり聞き耳をたてるつもりもなかったのですが、ぼんぼんパンチが飛んできます。どうにかならんかと思っていたところで、遠く喫煙席に座っていると思われるおっさんが

ぐえっへっへっへっへ……

ぐえーっへっへっへ!

と、今にも死にそうな咳き込み方をしてむせだしました。これで完全にノックアウト。ブログのネタができたとニヨニヨする一方で、どうしてこれほど私の周りがこってりするのか、本当にわけがわかりません。

でも、デニーズのセレクトモーニングはホントにとってもよかったです。気合いを入れずにのほほんと行けば、こってりせずに済むかもしれません。ブログのネタはいらないから、普通に朝ごはんが食べたいです。合掌。

*1:朝から夕方まで営業。

*2:みすず食堂が夕方からスナックに化けます。午後9時まで営業。