ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

33歳

センバツ高校野球大会が甲子園で行われています。当たり前のことですが、選手はみんな高校生です。場内アナウンスによる選手紹介は「1番センター◯◯くん、2番ショート◯△くん……」と、君付けでよばれます。突然「8番キャッチャー△△さん」と、さん付けをされたら面白かろうと想像して、ひとりニヨニヨしたりしますが、現実問題そのようなことはありえないと思います。落第に落第を重ねて、年齢はすでに33歳なのに高校生をしている人がいて、頑張って甲子園に出場したとしたら、それはさすがにさん付けでよんであげて欲しいです。

突然ですが、北朝鮮がミサイル撃ったりして、むちゃくちゃしてます。大陸間弾道ミサイルのエンジンの実験に成功した!と大々的に報道した直後に、ミサイル発射実験で大失敗して数秒で爆発させたり、体を張ったネタではなかろうか?と思うぐらいにむちゃくちゃなことをしています。森友学園ネタにかき消されてしまいましたが、兄貴を暗殺するとか、かなりのワイルドっぷりを発揮しています。

北朝鮮がどうとかこうとか、そんなややこしいことを記事にするつもりは毛頭ありませんのでご安心ください。そんなことより、1歳7ヶ月の姪っ子ちゃんが実家の愛犬をなでまわしながら「イーッヒッヒッヒ……」と言っているのを見るほうが楽しいのです。愛犬をぐりぐりなでまわしては「ヒーッヒッヒ……」「イーッヒッヒッヒ……」と言うので、姪っ子ちゃんの中で何かすごいことが起きているのかもしれません。実家の愛犬も姪っ子ちゃんにはかなわないと思っている様子でされるがまま、隙あらば逃げ出そうとするも、姪っ子ちゃんに隙がなく、なかなか逃げることもままなりません。

とはいえ、実家の愛犬ココちゃんと姪っ子ちゃんは仲良しですのでご安心ください。

先ほど書いたとおり、姪っ子ちゃんは1歳7ヶ月ですが、北朝鮮の金正恩は33歳です。意外と若いです。ていうか、むちゃくちゃ若い。アメリカのトランプ大統領が70歳ですから、干支でいうと3回りもトランプ大統領が上になります。いくら世襲だと言っても、なかなか33歳で国家元首にはなれません。若いのにご苦労なことです。

私自身、33歳でそんな立場になりたいかと言われれば、全力で拒否します。だって、大変ですよ。国家元首ですからね。兄貴ですら、ディズニーランドに行くのに失敗して、えらい騒ぎになるのに、国家元首ともなれば、ひらパーに行くのも実質的に無理なんですよ。本音で言うと、そんな立場になりたいわけがない。そのあたりを理解してあげたらよいのです。レオマワールドの無料招待券を贈れば、北朝鮮問題は解決するのです。レジャーは大西にまかせろ!大西さん、おまかせします!合掌。

www.newreomaworld.com