ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ムン・ジェイン

韓国の大統領選挙の候補者のひとりがムン・ジェイン氏です。

この人の名前、すごいですよね、音が。

韓国の政治の話や日本との関係の話をするつもりは全くありません。そんなことにはちっとも興味がありません。

単に、名前の音がありえないぐらいにすごいんです。ぜひ、口に出して発音してみてください。

ムン・ジェイン

ムンジェイン

ムンジェイン

むんじぇいん

一度、この音を耳にしてしまうと頭から離れないんです。「ムン」と力が入ったような音から始まり、若干力を抜いたように「ジェ」の音が続き、最後は「イン」で消えるように終わる音の流れが完璧なのです。もはやフィーリングでしかないので、文字にするのが難しいのですが、感覚でおわかりいただけますでしょうか。とにかく、音がすばらしいのです。日本人でこの音の流れに勝てるとすれば、モード学園の学長、谷まさる氏ぐらいではないでしょうか。

谷まさる

たにまさる

たにまさる

タニマサル

何度も口に出して言いたくなる言葉や音、ありますよね。小ネタでした。合掌。