ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

馴れ馴れしく武者小路実篤を語る

武者小路実篤って名前がさぁ、もうヤバいじゃん。四文字の苗字なんてなかなかないじゃない。佐村河内ぐらいだよ、僕が知ってるのは。勅使河原もそういや四文字だったね。覚えてない?合同結婚式で有名になったアイツ。四文字苗字ってヤバいんだよ。誰が聞いてもすぐに覚えられるし、インパクト大だしさぁ、そこをもっと前面に押してもいいんじゃね?ぐいぐい押し出してさ、個性にしちゃうの。キャラクターって大事だからさ、まずは名前を覚えてもらわないとスタートしないじゃん。

それとさ、君の顔もインパクトあるよね。顔出しはオッケーなんだ。じゃあ、パッと見は怖い顔なんだけど、かわいい仕草でもって、ギャップをね、そうギャップ。怖いけどかわいいってのは、女の子にも好感度アップだよ。せっかくの顔出しオッケーなんだから、頑張って個性を出していこうよ。一瞬ムスッとしているふうで、すぐにニコッと笑うの。それで、やだー、この人カワイイ!なんて思われたらいいじゃん。めっけもんじゃん。そうだね、これでいこう。

そんで、さねっち、何か書いてきたの?タイトルは?「友情」……はあ、これが代表作なの?ぜんぜんインパクトないじゃん。SEOって言葉知ってる?グーグルの検索に引っかからないとさ、読んでもらえないじゃん。もっとひねろうよ、ひねってさ、グーグルにインデックスしてもらってさ、「友情」だけじゃパンチがないし、検索して順位上げるためには、やっぱり32文字をぎゅっと詰めてうまく使わないと。それをたった二文字だけで、友情だけって、そりゃちょっとSEOをなめてると思われても仕方ないね。キン肉マンとか読めばわかるじゃん、友情なら友情パワーとかさ、正義超人とかさ、そういうネームバリューをもっと上手く利用するんだよ。そうしないと、検索で上位に出てこないよ、きみの文章。名前がインパクトあるし、顔出しオッケーなのに、埋もれちゃうよ、もったいないって。

他にはないの?「人生論・愛について」って、オピニオン過ぎて、ちょっと読者がついてこれないんじゃない?人生論って、そこまでオピニオンしちゃう?愛についてってのもすごいオピニオンじゃん。東京で消耗してる場合じゃないよ、これはもう。それぐらいちょっとやり過ぎ感あるよね。クラウド・ファンディングやっちゃう?それぐらいヤバいよ、人生論・愛についてって。さねっち、もうちょっと肩の力を抜こう。ブログは根詰めてするもんじゃないからね。じゃあね。今日はこれまで。合掌。