ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

【素敵ブログ紹介】アメリカンドッグと素敵ブログと

アメリカンドッグです。

なぜアメリカンドッグというのか知りませんが、キングオブジャンキーなお味がして、とても美味しいのです。アメリカ人は毎日こんな美味しいものを食べているのでしょうか。アメリカ人がとってもうらやましい。

棒に刺さっていて食べやすいし、食べながらでも歩いたりできるので、ビジネスマンにはぴったりなのかもしれません。アメリカンの由来はもしかしたらこんなところにあるのかもしれませんが、食べている途中で転んだらそれこそ大ケガしますので、歩きながらアメリカンドッグはあんまりオススメしません。

このアメリカンドッグを木のお皿に乗せたら、アフリカンドッグになります。

sweeteatime.hatenablog.com

突然ですが、私が毎日楽しみにしているayakoさんのブログ、おしゃれで楽しくて記事がアップされていたらワクワクしていそいそと読みます。こういう文章が大好きなんですよね〜。今日の記事も、なんだろう、本当におもしろくて素晴らしい。

sweeteatime.hatenablog.com

自分では書けない文章とか、自分ではできない体験とか、そういうのに憧れているのかもしれません。こちらのブログも自分ではできないイギリスでのお話。

zrzrsan.hateblo.jp

まーさんのイギリスからのブログ。ワーホリって何?ぐらいだったのですが、読み続けているうちになんとなくわかってきたというか、でも一歩も外に出ずに原稿を描いておられたりで、なんだかいろいろ気になってしまいます。

そして、毎日楽しみにしていると言えば、まゆちゃんさんのこちらのブログ。

www.mayuchandesu.com

四コマ漫画がメインで、とにかく外出しないでおふとんが大好きな感じなスコちゃんが、なぜか兵庫県立美術館に行かれたようです。ものすごく力を抜いて楽しませてもらっています。

www.mayuchandesu.com

深夜ラジオを聴くテンションがよくわからなくてステキなスコちゃん。私も中学生の時にKBS京都の「はいぱぁナイト」を聴いてはフヒッとしていたので、ものすごくよくわかります。はい火でペンネームを付けてあげようのコーナーでお酒が大好きという人に「巨泉泥酔」というペンネームを付けてあげたことがありますが、今も「巨泉泥酔」さんはお元気でしょうか。私もペンネームをつけてもらったのですが……

まぁ、それは黒歴史ということで。

それはそうと、先ほど紹介した"Sweet+++ tea time"のこちらの記事!

sweeteatime.hatenablog.com

母の日のプレゼントの参考にさせていただきました。ものすごく助かりました。ありがとうございました。というわけで、パッションのおもむくままに書きました。合掌。