ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

バスソルトでぬっくぬっくする

ぐわぐわ団、おしゃれ化計画ぅ!ひゅーひゅー!

いつもよりも軽いノリでお送りいたしております、本日のぐわぐわ団。毎日毎日、来る日も来る日も、世界経済や国際情勢の話ばかり書いているので、たまには軽いノリでちゃらっと文章を書くのもいいもんですね!トランプなんて知ったこっちゃねぇや!

とはいえ、ちょっと思ったんですけど、最近は「名前がかわいい」人が選挙に勝って、大統領になってるんですよ。トランプも見た目はとりあえず横に置いといて名前だけじーっと見てたらかわいいんですよ。最後の「プ」の音が特に。ヒラリーなんて名前だけじーっと見てても、ちっともかわいくないんです。ちゃらりー、はなからぎゅーにゅー……ぐらいの想像しかできませんからね、ヒラリーって字面。英語に訳して本人に見せたらメールボックスでぶっ叩かれそうな事を書いてますが、お気になさらずに。そして、フランスの大統領はマクロン。いやぁ、名前はかわいい。マクロって音にンが付くのが、なんとなくかわいい。ピクミンっぽさを感じる。そして、韓国の大統領はムン・ジェイン!ムンとインが韻を踏んでいてとてもかわいい。すごいかわいい。というわけで、かわいい名前の人が大統領選挙で勝つということがわかりました。

ミッフィーちゃんなら、日本の大統領になれるんじゃないだろうか。

名前どころか、存在そのものがめっちょこかわいいからねぇ。

佐村河内守も名前はかわいいので小統領ぐらいなら何とかなるかもしれません。

それはそうと、バスソルトです。村上とうふさんのブログ「とうふのホルモン」でバスソルトをぎょぎょーんと紹介されていたのをマツモトキヨシで買い物をしていた時にふと思い出し、私も買ってみたのです。

バスソルトなどというおしゃれアイテムが、結構簡単に買えちゃうもんなのねーと思いまして、ついつい。最近、おしゃれに弱い。インスタグラム映えするようなものにホントに弱い。どのくらい弱いかと言うと、ファミコンソフト「スパルタンX」に出てきた掴み男ぐらいに弱い。掴んでくるだけの掴み男。掴み男のマネを余興ですれば掴みはオッケー!いえーい!……この「いえーい!」が年齢を感じさせる表現ではないかと最近思い始めています。ヤバい。

そらそうと、私が買ったのは「リラックスハーブの香り」です。リラックスなわりにはやたら香りが自己主張してきますが、よい香りですので問題はありません。そして、バスソルトだからでしょうか、ぬっくぬっくです。マジでぬっくぬっく。「マジで」なんて表現は「ズブズブ」ぐらい下品ですけど、他に言いようがないのでご了承ください。とにもかくにも、ええもんでした、バスソルト。お風呂が楽しみになります。合掌。