ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

おすしマン

姪っ子ちゃんと一緒にお絵描きをしました。

右上に描かれているあべのべあっぽいのは、おすしマンです。右の真ん中に描かれているアンパンマンっぽいのもおすしマンです。右下の危険な香りのするのはあべのべあと書かれていますが、実はおすしマンです。左側のぐわっとしたのは、姪っ子ちゃんの描いた真のおすしマンの姿です。

おすしマンはみなさんの心の中にいるのですが、どのような姿をしているかは、あなたの心によって様々です。きれいな心をしている人のおすしマンと、邪悪な心をしている人のおすしマンは、見え方が違うのです。このような、どうでもいいことをいろいろと考えてみたのですが、あまりにも無意味なので、とりあえずここに書き残しておき、アイデアを成仏させてしまおうと思った次第です。

ねんねんしていた姪っ子ちゃんが突然泣きだしましたが、よしよしするとまた寝てしまいました。

夜中に突然「ピンクのでんしゃ!」と叫んだりしたこともあるそうです。LCC航空会社ピーチと南海との共同企画として登場した「Peach x ラピート ハッピーライナー」の動画を見て、お気に入ってしまったそうです。

ピンクのでんしゃと聞いて、即「漫才師?」と聞き返してしまいましたが、それは間違いなく「ピンクの電話」です。調べてみたところ、特に解散をしているわけでもないようですが、いろいろあってコンビで活動はほとんどしていないそうです。だからどうしたという話です。少なくとも、姪っ子ちゃんにとってはピンクの電話は関係がありません。

以上、姪っ子ちゃんと遊んでいるだけのまけもけさんの日記でした。合掌。