ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

熱さまシートのその後

こないだ、熱さまシートを水に漬けてなまこにしてから天日干しにします、なんて記事を書いたのですが、その後、すっかり忘れていました。

こういう時は結論を先に書くのが基本です。もったいぶってはいけません。大したことはないんだから、結論を先にズバッと書いてしまって、後は適当にお茶を濁すほかないのです。というわけで、結論なんですが、残念なことになってました。写真を撮るのもなんだか微妙だし、べちょべちょしているし、スーパー玉出のチラシとくっついて、なんだかもんにょり度72%増しみたいになってしまっています。どうしたもんだかわかりませんが、企画倒れといったところでしょうか。

これが卒業研究だったら目も当てられません。「教授!なまこを作りました!天日干しにしたらスーパー玉出のチラシにくっついてエラいことになりました!」これで単位がもらえて卒業できるというのならウハウハですが、世の中そんなに甘くはありません。小学生の夏休みの自由研究でも、もう少しマシなことをするはずです。

小学生の時の夏休みの自由研究といえば、当時GHQの……いやいや、昔話はやめましょう。若い人たちがドン引きするのが目に見えています。ナウなヤングにやさしいぐわぐわ団を目指して、これからもナウい話題でフィーバーするよ!お楽しみに!

……何でしたっけ?スーパー玉出のことでしたら、こないだ『火垂るの墓』をちゃかした記事の中で描いた絵をご覧ください。

なんでもかんでも1円で売ってしまう勢いの激安スーパー、スーパー玉出。ひまわりのビニール袋がめっちょこ特徴があるんですが、ネオンでガンガンに装飾しまくった店内と社長自らCMでおちゃらけまくる、古き良き時代がスーパー玉出にはあるのです。好きな人は好きですね、スーパー玉出。お昼休みになると、スーパー玉出に行っては「これ1円でしてん!」と嬉しそうに話をする人がいましたが、お元気でしょうか。もちろん、1円で商品を買うためにはいろいろと複雑な条件があるのです。それを難なくクリアーしてニヨニヨできる人たちがいるのです。スーパー玉出は奥が深いのです。

話を元に戻しますが、とにかく熱さまシートのなまこを天日干しにしてもメリットはありませんでした。実に残念なことですが、事実です。この事実をしっかりと受け止め、改革を押し進めなければなければなりません。

なんか深いことを言っているようですが、物理的に目は後ろについていないので、事実を述べているだけです。よろしくお願いします。合掌。