ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ぐわぐわ団から大したことのないお知らせ

今までは、4コマ漫画は18時に、本記事*1は21時に投稿していましたが、本当に思いつきで、4コマ漫画は朝の6時に、本記事は夕方6時、つまり18時に投稿することにします。

今までのパターンだと、18時に4コマ漫画、3時間後に本記事、そして私が衝動的に書き殴る突発的な記事が平日だと22時とか23時とか。ただでさえこってりしているぐわぐわ団なのに、夕方からの濃厚さが半端なくどろどろなのです。昼ドラよりどろどろかもしれません。あの人とこの人がくっついてきゃー!三角関係できゃー!そして嫉妬に狂う男と女!なんのこっちゃか、さっぱりわかりません。

そんなこってり加減を多少なりともやわらげようという今回の試み。

朝、目が覚めて、ちょっと一息コーヒータイムの時に、ぐわぐわ団の4コマ漫画を読んでコーヒーをブー!夕方、仕事帰りにおしゃれなカフェでほっと一息ティータイムの時に、ぐわぐわ団の本記事を読んでミルクティーをブー!

スポンサーリンク

最近、やけに目にする広告をまたもやパクリました。

私の見るマンガの広告はだいたいエロスに満ち満ちたものが多いのですが、相方の見るマンガの広告は怖いものが多いのだそうです。どこでそのような判断をしているのか、Google様の思し召しですので、逆らうことはできませんが、私にニーズがあると考えていらっしゃるんでしょうねぇ、エロスに満ち満ちた記事が。本当にGoogle様は私のことをどのように思っているのでしょう、一度体育館の裏によんでガッチリ問い詰めたい気分です。

私「私のこと……どう思っているの……?」

G「ど……どうって?いい友達だと思っているよ!」

私「ウソ!都合のいいエロい金づるだと思っているんでしょう!」

G「そ、そんなことはないよ!」

私「じゃあ、どうしてエロス広告ばっかり見せるのよ!」

G「き……きみが喜んでくれると思ったから……」

私「喜んでるに決まってるじゃない!バカ!!」

……よくわからなくなってきましたが、こういうことです。他にも、もはや何度見たかわからなくなるぐらい見た広告も数知れず。世の中、どんだけエロスだらけなんだろうと思いませんか?それはもしかして私だけでしょうか?Google様は私だけをエロスの海に溺れさせて、他のみなさんには高尚な広告をお見せになっているのかしら。だとすれば、すごい心外なんですけど。とりあえず、ぐわぐわ団の投稿時刻が変わります。よろしくお願い申し上げます。合掌。

*1:いわゆる1,000文字程度で書きなぐった文章のことです。