ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

蚊の間でB型がブーム

kojima mayukoさんのブログ「paper sky」の記事「私の脚の北斗七星」を読んでいて、そうかもしれないと思ったこと。

今年は蚊の間でB型が流行ってるの??

間違いなくそのようです。だって、私もB型ですもの。蚊の間でB型がブーム!

どこかでだれかが書いてたと思うのですが、食べログの人間版みたいなのがあって、蚊がこいつの血は星4つとか、あいつの血はコレステロールが高くて星2つとか、思いっきり評価しているんじゃないかなと思う時があるのです。先日も蚊に刺されただけで記事を一本書いてしまうほど、とにかくよく吸われるんです。ゆう帝、ミヤ王、キム皇、全員が全項目「あたたたた」評価してしまうほど、私の血は美味しいのかもしれません。

錦織圭と書いてしまいましたが、本当のところはさっきまで蚊がいたのに蚊取り電流ラケットを取りに行ってたら蚊の姿は見えなくなっていて、でも絶対どこかにいるはずだと思って、むやみやたらいに半狂乱でラケットを振り回しているわけです。ジョコビッチ&ナダルペアに一人で立ち向かってなぶりものにされる錦織圭よりひどい状況です。

蚊取り線香を焚きたい気持ちもやまやまですが、いっそのこと職場そのものを焚いてしまいたい衝動に駆られてしまうので、蚊取り線香は使えないのです。ラケット振り回すしかありません。

とりあえず、蚊の食べログ……なんて命名したらいいんでしょうね、おもしろいことが浮かばないので蚊の食べログとしておきますが、掲載拒否したいのです。血液型占いはぜんぜん信じませんが、今年は蚊の間でB型が大ブームには乗っかっておこうと思います。乗っかりたくない。ほんと、血ぐらい好きなだけあげるから、かゆくしないで欲しいです。よろしくお願いします。合掌。

▼今回ご紹介したブログはこちらです。▼

papersky.hatenablog.com