ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

笑い上戸

こんなセリフを言ってみたいなぁと思うのです。

「坊主、名を何という?」

シチュエーションはよくわからないのですが、とにかく「坊主、名を何という?」と言いたいのです。自分は辺境一の剣士で、髪型がモヒカンだったりするわけです。敵をバッサバッサとやっつけて、隅っこで震えている子どもに声をかけるとかそんなの。

「坊主、名を何という?」

「……レディーに名前を聞く時は自分から名乗るものよ。」

「うわっはっは、こりゃあ一本取られた!」

みたいな。

なんだかよくわかりませんが、こんな感じ。

こんなのをしてみたい。でも、自分が笑い上戸だったらこうなります。

「坊主、名を何という?」

「……レディーに名前を聞く時は自分から名乗るものよ。」

「うわーっはっはっはっは、わーっはっはっはっは、ごわーっはっはっは、ふはっはははっはははっは、うひひひひひひひ、うほほほほほほほほほほ、うわーっはっはっは、ひーっひっひっひっひ、ぐわーっはっはっはっは、にょーっほっほっほっほ、むひょひょひょひょ、げらげらげらげらげらげらげらげら、ぐひょひょひょひょひょひょひょ、おひょひょひょひょひょひょひょ、はーっはっはっはっは、うわーっはっはっはっは、わーっはっはっはっは、ごわーっはっはっは、ふはっはははっはははっは、うひひひひひひひ、うほほほほほほほほほほ、うわーっはっはっは、ひーっひっひっひっひ、ぐわーっはっはっはっは、にょーっほっほっほっほ、むひょひょひょひょ、げらげらげらげらげらげらげらげら、ぐひょひょひょひょひょひょひょ、おひょひょひょひょひょひょひょ、はーっはっはっはっは、うわーっはっはっはっは、わーっはっはっはっは、ごわーっはっはっは、ふはっはははっはははっは、うひひひひひひひ、うほほほほほほほほほほ、うわーっはっはっは、ひーっひっひっひっひ、ぐわーっはっはっはっは、にょーっほっほっほっほ、むひょひょひょひょ、げらげらげらげらげらげらげらげら、ぐひょひょひょひょひょひょひょ、おひょひょひょひょひょひょひょ、はーっはっはっはっは、うわーっはっはっはっは、わーっはっはっはっは、ごわーっはっはっは、ふはっはははっはははっは、うひひひひひひひ、うほほほほほほほほほほ、うわーっはっはっは、ひーっひっひっひっひ、ぐわーっはっはっはっは、にょーっほっほっほっほ、むひょひょひょひょ、げらげらげらげらげらげらげらげら、ぐひょひょひょひょひょひょひょ、おひょひょひょひょひょひょひょ、はーっはっはっはっは、うわーっはっはっはっは、わーっはっはっはっは、ごわーっはっはっは、ふはっはははっはははっは、うひひひひひひひ、うほほほほほほほほほほ、うわーっはっはっは、ひーっひっひっひっひ、ぐわーっはっはっはっは、にょーっほっほっほっほ、むひょひょひょひょ、げらげらげらげらげらげらげらげら、ぐひょひょひょひょひょひょひょ、おひょひょひょひょひょひょひょ、はーっはっはっはっは、うわーっはっはっはっは、わーっはっはっはっは、ごわーっはっはっは、ふはっはははっはははっは、うひひひひひひひ、うほほほほほほほほほほ、うわーっはっはっは、ひーっひっひっひっひ、ぐわーっはっはっはっは、にょーっほっほっほっほ、むひょひょひょひょ、げらげらげらげらげらげらげらげら、ぐひょひょひょひょひょひょひょ、おひょひょひょひょひょひょひょ、はーっはっはっはっは、うわーっはっはっはっは、わーっはっはっはっは、ごわーっはっはっは、ふはっはははっはははっは、うひひひひひひひ、うほほほほほほほほほほ、うわーっはっはっは、ひーっひっひっひっひ、ぐわーっはっはっはっは、にょーっほっほっほっほ、むひょひょひょひょ、げらげらげらげらげらげらげらげら、ぐひょひょひょひょひょひょひょ、おひょひょひょひょひょひょひょ、はーっはっはっはっは、うわーっはっはっはっは、わーっはっはっはっは、ごわーっはっはっは、ふはっはははっはははっは、うひひひひひひひ、うほほほほほほほほほほ、うわーっはっはっは、ひーっひっひっひっひ、ぐわーっはっはっはっは、にょーっほっほっほっほ、むひょひょひょひょ、げらげらげらげらげらげらげらげら、ぐひょひょひょひょひょひょひょ、おひょひょひょひょひょひょひょ、はーっはっはっはっは、こりゃあ一本取られた!」

合掌。