ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

豚汁を作っている最中にブログを書いたりする

関西スーパーで豚肉がしこたま安かったので、がさーっとコマ切れ買ってきて、豚汁でもしようと思ったのです。野菜も、実家からもらった玉ねぎとかがしこたまあるので、ざくざく切って、鍋の中にぼんぼかぼんぼか放り込んで、近鉄百貨店で100円で売っていた霜降り舞茸とかいう美味しいきのこもどかんと放り込んで、にんじんやら、じゃがいもやら、いんげんやら、とにかくありとあらゆる冷蔵庫の野菜を放り込んで、鍋の中を見たらえらいことになっています。

豆腐を入れるつもりだったのですが、もはやどこに入れたらいいのかさっぱりわかりません。鍋の中がインドの通勤電車みたいになっています。

一番大きな鍋を使ったのにコレか……というか、どうにもこうにもならん状況になっているのですが、もはやどうしようもありません。

「うちは相撲部屋か?」

頭の中でこんな言葉がぐるぐるぐるぐるし始めます。

もはや笑うしかありません。うちは相撲部屋です。ちゃんこ始めました。

そんな感じです。豪栄道も日馬富士も頑張っているので、うちに来たらちゃんこみたいな豚汁をごちそうします。とりあえず、やわらかくなるまで煮込むことにします。合掌。