ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

東京タワーに登ってきました

東京に来てからというもの、日高屋にしか行っていない。

そんな感じがするので、東京っぽいところに行こうと思い立ちました。あべのハルカスの年パス保有者としては、やはり高いところに登りたい。となると、行くところはただひとつ、東京タワーです。

東京スカイツリー?

チケット代が高いのでパスしました。そして、あべのハルカスより高いなんて怖い。

東京タワーは333メートルですが、高さ250mの特別展望台はリニューアル工事中のため、今は登ることができません。高さ150mの大展望台だけ登ってきました。

こんな感じ。

うまく人がいないところを撮ったのですが、実は観光客の外国人がわんさか。お好きなハロウィンの衣装を来て写真撮影をしてくださいコーナーに、大はしゃぎの外国人。なんだかめっちょこ楽しそうです。その横をしれっとすり抜けて、夜景をしろんしろんと楽しんできました。高さ150mというそこそこの高さは気持ちよかったです。

でも、やっぱり東京タワーは外観がステキなのです。

このくんにゃりとした鉄骨がたまりません。来年で60周年なんだそうですが、そんな前からこんなすごいものを創った先人の偉大さたるやもう!実に素晴らしいことです。というわけで、あほみたいに上を見上げては、ぽかーんとしていました。

お土産やさんで「東京タワー」と書かれたテナントでも買って帰ろうかと思ったのですが、こじゃれたお土産やさんにはそんなテナントなどなく、東京タワーのぬいぐるみとか、よくわからないものだったので、とりあえず実家のお土産に「TOKYO TOWER」と書かれたお菓子を買いました。ベタすぎてもう……

とはいえ、東京ばな奈も美味しいけど、もはやベタすぎてもう……だったりするし。東京のお土産ってなかなかに難しい。それはそれとして。

とりあえず、東京タワーを堪能してきました。

そして、帰り道に松屋を発見したので、これ幸いに「プレミアム牛めし」を食べました。大阪にはないんです、「プレミアム牛めし」。

サラダもセットで。お野菜は大切。左下に見えるのはプレミアム牛めしだからこその「黒胡麻焙煎七味」です。そして、プレミアムな牛めし。普通の牛めしとの違いはよくわかりませんでしたが、美味しかったです。これは今のところ、大阪では楽しめないので、東京に来てよかったなぁと思いました。小学生みたいな感想を添えて。合掌。

<追記>

東京タワーに登ってきました - ぐわぐわ団

大阪にはないんです、「プレミアム牛めし」。いやいや、ありますあります!台湾帰りに関空で食いました、間違いない。今は淀屋橋とか梅田角田町とか4店舗で食えるっぽいっすよ~。

2017/10/25 21:37

b.hatena.ne.jp

BEのぶさんが教えてくれました。大阪でも、新大阪東口店、梅田角田町店、淀屋橋店、関西空港店の4店舗で「プレミアム牛めし」が食べられるっぽいです。せ……せっかく東京に来て「プレミアム牛めしを食べるぞ!」と息巻いていたのに……。再び合掌。