ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

銅像を建ててもらえるようになりたい

将来は偉くなって銅像を建ててもらえるようになりたいものです。

勘違いしてもらっては困りますのできちんとご説明しておきますと、銅像になりたいと言っているわけではありません。生きたまま銅メッキされて銅像になることを望んでいるわけではないのです。リアルに越したことはないのですが、生きているうちにしっくいか何かで型を取られて、その型から銅像を作るなんてのも、あんまり望んではいません。そこまで身体を張らねばならんのであれば、丁重にお断り申し上げる次第です。

とはいえ、なんかよくわからないものを作られて、「……これ…が………」

「おまえだー!」

みたいなホラーなのも困ります。別に美化してもらいたいというわけでもないのですが、そこそこ似せてほしいというのも正直な気持ちです。加勢大周そっくりな銅像を持ってこられて「これがあなたの銅像です。全国の小学校に設置します。」などと言われても、「そうですか、ありがとうございます。」と心の底から感謝するなんてのは到底できない相談です。新加勢大周そっくりな銅像でも全く同じことです。

何をごちゃごちゃ言っているのだと思われるかもしれませんが、ごちゃごちゃ言っているだけです。銅像を建ててもらいたいけれど、何でもいいから建ててほしいというわけではないということを、懇切丁寧に伝えているだけです。

銅像胸像.com|銅像・胸像・ブロンズ像・高岡銅器「銅器の本場高岡、銅の匠の技。」|富山県高岡市

銅像を作ってくれるところはないものかと探してみたところ、すぐに発見しました。銅像胸像.com、あまりにもそのまんまなサイトです。製作実績をぽやぽやと眺めていたのですが、なかなかにニーズがあるようで、ものすごくたくさんの方の銅像が出てきました。よくわかりませんが、ものすごくニヨニヨします。

これらの銅像が生きたまま銅像にされた人だと想像すると恐ろしいことですが、そんなことはございませんので、みなさまご安心ください。

ちなみに、お値段は等身大で160万円ほど。高いか安いかは判断の別れるところですが、このぐらいのお値段で作ってもらえるのなら、じゃあちょっと作ってもらおうかとなるかならないかぐらいの微妙なお値段です。

問題は、どこに設置するか、銅像を見て誰かが喜んでくれるか、といったところではないかと思います。ぶっちゃけ、自分の銅像を作ってもらうぐらいなら、キュアマーチの銅像を作ってほしいです。

よろしくお願い申し上げます。以上です。合掌。