ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」

とりあえず、このステーキにしておきます。

ブラックアンガス牛を20日以上熟成させたステーキです。

とても、とても、美味しかったです。

サシの入りまくった和牛も美味しいのですが、アレは後から脂身がぐわっとくるのです。一方、赤身が主体のステーキは少々かたいのはかたいのですが、お肉そのものの美味しさを楽しむことができます。

レアで焼くのは大変なので、うちはだいたいウェルダンです。

フライパンに乗せて、じんわりと肉汁が表面から湧き出してきたらひっくり返して、あとはじっくり待つだけ。実に簡単です。

イトーヨーカドーで買いました。600円ぐらいです。本格的なステーキハウスだと600円以上すると思います。自分で焼いたらコスパはよいですね。

今から、上沼恵美子がラスボスのような衣装で大阪ラプソディーを歌うようです。合掌。