ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

大阪でG1サミットも開催されます

来年、G20サミットが開催されることになりました。本気で"Greatest Twenty(偉大な20カ国)"だと思っていたのに、今さっき調べてみると"Group of Twenty"の略だと判明しました。どうして"Greatest Twenty"と勘違いしていたのかわかりませんが、先進国に住むものの奢りだったのかもしれません。 

死者の奢り・飼育 (新潮文庫)

死者の奢り・飼育 (新潮文庫)

 

本気でどうでもいいですが、こんな四コマ漫画を描いたことがあります。

www.gw2.biz

グレートと言えば思い出すのがキン肉マングレートです。ゆでたまご先生にバレたら訴訟問題になるかもしれないので、ぐわぐわ団の読者のみなさまだけに極秘にこっそりお教え致しますが、キン肉マングレートの正体はキン肉マンの師・プリンス・カメハメです。しかも、途中でプリンス・カメハメが死んでしまうので、テリーマンが後を継ぐことになります。さすがにここまでバラしたらヤバいかもしれません。

それはそうと、G20サミットが大阪で開催されます。

そこらへんのおっさんおばはん20人を公民館に集めてG20サミットや!という話ではありません。アメリカの大統領を筆頭に、いろんな国の首脳が大阪に集まるのです。

大阪に住んでいる私が危惧するのは、コインロッカーが使えなくなるから不便だということです。実にどうでもいい話です。しかも、私は普段、コインロッカーをほとんど使いません。本当にどうでもいい話です。でも、コインロッカーが使えなくなるのは不便だということはおわかりいただけると思います。

さきほどのニュースで、会場はインテックス大阪になるっぽいのですが、食博じゃないんだし、なんであんなところで?と思わずにはいられません。うちの家の四畳半が実質物置になっているので、片付けてくれたら会場として使ってくれてもいいのよ。

www.gw2.biz

昨年、食博に行ったときの記事です。

とりあえず、ぐわぐわ団はごみちゃんによるサミットを来年開催します。 合掌。