ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

巨星墜つ

偉大な人が亡くなった時、「巨星墜つ」と言います。

「きょせいおつ」で変換すると、高い確率で「去勢乙」と出てきます。偉大な人が亡くなったというのに「去勢乙」では、さすがにちょっともんにょりが過ぎるというか、何というか。

ねこちゃん、わんちゃんがむやみに増えないように去勢をするのは、いろいろご意見はあるかと思いますが、私は必要なことだと思います。「多頭飼育崩壊」という言葉を聞かれたことがあるかと思いますが、ああなってしまうと大変です。ペットを飼う以上、全てにおいて責任を持つことは必要なことです。

ただし、今回の話は「巨星墜つ」の話ですので、去勢はあんまり関係がありません。

関係がない話ついでに、もっと関係のない話をしますが、とある街かど屋の写真です。

ものすごく見えにくいと思いますが「定食・ごはんおかわり自由」と書かれています。問題は真ん中の「・」です。この「・」がどんな意味を持つのかで意味合いが全く違ってくるのです。「の」だとすると、「定食のごはん、おかわり自由」となり、そこそこ妥当な意味となります。しかしながら「・」には「&」の意味もないわけではありません。「定食&ごはん、おかわり自由」と読めなくもないのです。この場合、定食のおかわりが自由となり、ハンバーグ定食をおかわりすると、ハンバーグ定食がもう1つ出てくるのです。おなかいっぱいになります。

そんなことはないはずですが、世の中絶対なんてありません。

話を戻します。いや、別の話にします。

オセロニアで[幸と富と音色]弁財天というキャラクターを手に入れました。

なんかもう、めっちょこエロいの。エロゲーじゃないんだから、ちょっとは加減しなさいよと思うぐらいにエロいの。なんじゃこりゃってぐらいにエロいの。どうしたもんかと思うのですが、とりあえずリーダーにして、頑張ってもらうことにします。

今度こそ、話を戻します。やっぱり、別の話をします。

スシローの「えび天えびマヨ手巻」です。ものすごくボリューミーです。とても美味しかったです。

以上、巨星墜つに関しての考察でした。合掌。