ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

世界一美しいかたつむりの話とHeilungの曲がお経みたいだという話

Apple Musicでも聴くことができるのですが……


Heilung | LIFA - Krigsgaldr LIVE

デンマークのよくわからないバンドです。こんなん聴きながらブログを書いてます。

それはそうとして、今日の朝にアップした四コマ漫画に関して、今からややこしいことを書きます。「三男」は「みつお」と読みます。ここまではよろしいでしょうか。そして、三男は三人兄弟の長男です。そういう設定でした。にも関わらず、その場の思いつきで「三男の兄」というキャラクターを描いてしまったのです。三男(みつお)は長男なのです。兄がいたらおかしいのです。ただし、描いてしまったものは仕方がないので、そっとしておきましょう。

三男の兄のことはどうでもいいです。今聴いているHeilungの曲、かなりノリノリのお経みたいな感じで、なんだか魂を持っていかれそうな感じです。

それはそうとして、こちらのはてブコメント。

こちらをごらんください - ぐわぐわ団

「美しいかたつむり」で検索したらいろんなかたつむりの写真が出てきて癒されました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこれは確かに観察してブログに書きたくもなりますね……( ˘ω˘ )

2018/03/08 07:40

b.hatena.ne.jp

調べてみました。こんなん出ましたけど〜

もちろん、泉アツノの白蛇占いなんて誰も知らないでしょうから、先ほどのボケはかるく流していただいて結構ですが、泉アツノってもともとは宝塚歌劇団に在籍していたんですよ。私もさっき知りました。

コダママイマイといいます。泉アツノの話をしたいんじゃないんです。キューバのかたつむりで、世界一美しいかたつむりと言われています。確かに美しい。

www.nikkei.com

だいぶ前の日経の記事です。日本で繁殖に成功したこともあるようです。

www.eriza0216neco.net

そして、くだらない子さんがかたつむりを調べようとしていただいた記事がこちらになります。かたつむりそっちのけでぐわぐわ団の紹介をして頂いており、はてぶコメントいつもありがとうございます、楽しんで読ませておりますとお伝えください。

話を戻しますが、イヤホンでHeilungの曲を聴いているのですが、本当にわけがわからないけれど、なんとなくよいかもしれません。

In Maidjan

In Maidjan

  • Heilung
  • ヨーロッパ
  •  
  • provided courtesy of iTunes

iMacから音を出してみたら、寝ていた相方がむくっと起きて「こわい!」と仰いました。視聴する方は音量にお気をつけください。合掌。