ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

逸ノ城には負けるけれども広瀬すずには勝てる私が百貨店に行った時の話

18年とはいえそこそこ長いこと生きているので、時には体重が逸ノ城までとはいかずとも、まあまあすごいことになってしまったこともないことはないのです。今は鶴竜より軽いはずですし、広瀬すずよりやや重いと思います。

そんな私が過去、何を思ったのかわかりませんが、とある百貨店に服を買いに行ったことがあります。最近でこそ百貨店の中にユニクロがあったりしますが、ユニクロではなく、百貨店の店員さんが直々にサイズを測ってくれたりするところです。

そんなところでサイズを測ってもらったときのこと。

「お召し上がりになられた後のようですので、ふっくらとしていらっしゃる。」

そこそこ長いこと生きてきているというのに、今まで一度も聞いたことがないような丁寧なんだか何なのかよくわからない日本語を耳にして、どぎまぎする始末。

「こちらには合うサイズがございませんので、こちらにどうぞ。」

ということで、予算をはるかに超える服が陳列されているところに案内されてしまい、百貨店はとても恐ろしいところだと感じたのです。

そんなことより、フルーツ大福です。

www.issindo-osaka.com

一心堂のフルーツ大福は、中のフルーツがとても大きくて、とにかくめっちょこ美味しいのです。あべのハルカスに常設店ができたので買ってきました。大きなあまおうがひとつまるまる入っている「いちごの王様」なんてのは、とにかくものすごくものすごいです。

なぜかいちごをそのまま食べるより大福になっているほうが美味しいと感じるのですが、どうしてなのかはわかりません。とにかくめっちょこ美味しいです。私はマンゴー大福を食べたのですが、本当に美味しゅうございました。

今までは南海・高野線に乗って、萩原天神駅で降りて、にょこにょこと歩いて買いにいかねばならなかったのですが、便利になりました。

ちなみに、阪急百貨店うめだ本店にも常設店があります。ぜひ、お買い求めならびにご賞味くださいませ。合掌。