ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

足を知る

「足るを知る」ではなく、「足を知る」です。

みなさん、頑張って足について調べましょう。

みなさんが足について頑張って調べてもらっているあいだ、私はこの前行ったココスの朝食バイキングの話をします。パン、ごはん、そして麺類と、やったらめったら炭水化物が多かったのですが、朝から炭水化物をがっつり摂るのは素敵なことですので、ココスの朝食バイキングはとってもよろしかったです。

そして、朝食バイキングというのは悲喜こもごも、お皿の上は人生の縮図でもあります。私のお皿を見れば、私がどのような人生を送ってきたのか、見る人がみればたちどころにわかってしまいます。ポイントはカレーでしょう。朝からカレーを食べるなんてのはイチローじゃあるまいしと思われるかもしれませんが、朝だからこそカレーが食べたいと思うのは人として当然の報いです。

そんなココスの朝食バイキングですが、私が見かけたおっさんがすごかったの!ウインナー20本以上お皿の上に積み上げてたの!上のお皿を見てもらえたらわかると思うのですが、いろいろなおかずを取り分けできるように6つのスペースに区分けされているんですけどね、そんなのお構いなしでウインナーてんこ盛り!どんだけウインナー好きなんだ、このおっさんは!ってぐらいにウインナーてんこ盛り!私もウインナーは好きですけど、20本以上てんこ盛りにするほどかと言われたら、さすがにそこまではちょっと……と思ったので、もしかしたら私はウインナーが好きですなんて口にしたらいけないレベルだったのかもしれません。

もちろん、バイキングというのは食べ放題ですから、ウインナー20本以上てんこ盛りにしても誰も何も言いませんし、その人の自由です。ウインナーが20本しかなくて、そのおっさんが総取りをしてしまったというのであれば、それはちょっと問題があるかもしれませんが、そういう話でもなく、ココスにはウインナーがたくさんありますし、随時補給してくれていましたので、ウインナー不足に悩む人がいたわけでもありません。

まあ、私がココスの店員であれば、ウインナー20本以上てんこ盛りのおっさんにはどストレートに「ウインナー」という四股名をこっそり付けてしまうかもしれませんが、それはそれとして、ウインナー美味しかったですよ。合掌。