ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ミッテラン大統領(仮)

カレーを作っています。野菜が煮えるまでの10分間で適当にブログを書きます。SEO対策とか考えていたら絶対にできない芸当ですが、あいにくここはぐわぐわ団です。特に何の問題もありません。鍋がぐっつぐつ音を立てていますので急いで書きます。イラストは以前、ひまな時に描いたものがありますので、それを使います。

はい、ミッテラン大統領(仮)です。何を思ってこんな絵を描いたのかさっぱりわかりませんが、とりあえずミッテラン大統領を実際にGoogleで画像検索してみてください。こんなのじゃないです。もっと、頭の毛が薄い。でも、つるつるというわけではありません。フランスの大統領だった人です。今のフランスの大統領が誰だったかはあんまり覚えていないのですが、マクロンです。

その前の大統領はオランド、サルコジ、シラク、シラクの前の大統領がみなさんご存知待ってましたのミッテランです。正式にはフランソワ・ミッテランと言います。アンドラ公国の共同大公も務めたそうです。めっちょこすごい人です。何をもってぐわぐわ団で(仮)などと描いているのか、失礼にもほどがあります。

すでに亡くなっていらっしゃいます。まだご健在だとばかり思っていました。惜しい人を亡くしました。お悔やみ申し上げます。

野菜はすでにぐずぐずに煮えたぎっているようで、ものすごい音がしています。でも、まだ文章が書けていませんので、とりあえずこのまま続けます。

実は、ミッテラン大統領とは面識もなく、血縁関係もございません。親類であればよかったのですが、そのような縁もなく、ただただ向こうがフランスの大統領であったということと、私は私でぐわぐわ団でブログを書いているというだけで、何の関係もないといえばない、あるといえば同じ人間であるというぐらいの話です。

私が一方的に知っているというだけで、たぶんミッテラン大統領は私のことは知らなかったのではないかと思います。もしかしたら、存じ上げてくれていたかもしれませんが、その可能性は万が一にもないと断言できるでしょう。なにせ、私は……

そろそろカレーのルーを入れないと大変なことになりそうなのでこの辺で。合掌。