ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

料理をするならコレは必須、創味シャンタンデラックス

コレがないと料理ができません!というぐらいの必須アイテムが「創味シャンタンデラックス」です。何でもかんでも、とりあえず切って、炒めて、創味シャンタンデラックスを入れたら、美味しい中華料理が出来上がります。

IMG

もともとは「味覇」を使っていたのですが、発売元と製造元がケンカしてややこしいことになって、昔の「味覇」が「創味シャンタンデラックス」で、今の「味覇」は中身が違う新商品になり、昔から「味覇」を使っていた私としては、今更新しい「味覇」にチャレンジするより「創味シャンタンデラックス」で確実に美味しい味付けを楽しみたいのです。保守的と言われようが、その辺は保守的でもよいかと思います。

カレーを作るときにも「創味シャンタンデラックス」を入れると美味しくなるという情報も見つけました。どこまで万能なんだ!と叫びたくなるぐらいですが、美味しいんだから仕方がありません。

旧「味覇」がなくなってしまって、「創味シャンタンデラックス」を探し回っていたのですが、関西スーパーでようやく発見したので、わざわざ写真を撮って、加工して、ブログのネタにしてしまいました。中継ぎとして仕方なく買った「香味ペースト」どうしよう……