ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

iPhoneの液晶を保護するガラスフィルムが進化している

iPhoneの液晶を保護するフィルムですが、やっぱり指の滑りを考えるとガラスフィルムが一番ではないかと思うわけです。しかしながら、ガラスフィルムというのは、今までのは液晶ギリギリか、若干液晶の大きさより小さいものしかなかったのです。

IMG

iPhoneの形が丸っこいので、液晶全体にピシッとフィルムを貼ろうとすると、どうしても端っこに隙間が空いてしまう構造になっていたのです。隙間があると空気が入り込むので、見た目もかっこ悪くなりますし、貼り方によっては液晶とガラスの隙間から光が乱反射してしまい、かなり目障りになったりしたのです。ただ、最近のガラスフィルムは進化しているのがありまして、隙間があるのは仕方がない、隙間の部分は色を塗ってごまかそうという、思いっきり居直った感のあるものが出てきました。というわけで、買ってきて貼ってみたら、これがまあ素晴らしいこと、素晴らしいこと。今までのフィルムが端っこで光が乱反射して目障りだっただけに、快適で仕方がない。明らかにiPhoneを触る時間が増えたと思います。それがいいことなのか、悪いことなのかは別として。

私はソフマップで買ったのですが、Amazonでも売っていました。なかなかに良いものですよ。

LEPLUS iPhone 6/6s用 GLASS PREMIUM FILM 全画面保護(黒) 0.33mm LP-I6SFGFBK

LEPLUS iPhone 6/6s用 GLASS PREMIUM FILM 全画面保護(黒) 0.33mm LP-I6SFGFBK