ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

日清焼そばU.F.O. イカスミ焼そば

いきなりですが、なんじゃこりゃな写真をご覧ください。

IMG

見た目、どうしようもありません。サイゼリヤのイカの墨入りスパゲティも大概なビジュアルですが、こちらはほとんど具がないだけ、見た目は悲惨です。

IMG

さて、これが何かと言いますと「日清焼そばU.F.O. イカスミ焼そば」です。ハロウィンですので、ちょっとばかりお茶目をしちゃいました的な商品のようです。そもそも、日本でハロウィンを流行らせようというか、ハロウィンに乗っかろうということ自体がどういうこっちゃと思わないでもないのですが、かといって、花祭りの時期に期間限定で「日清焼そばU.F.O. 甘茶焼そば」を出されても困るのです。

さて、見た目はエグいイカスミ焼そばですが、味はさすが「日清焼そばU.F.O.」の名を冠して世に出ているだけあって、実に美味しいのです。調べてみたら『イカスミのうまみとアンチョビ風味が香る』と書いてありまして、ちょっと辛いっちゃあ辛いのですが、後引く美味しさでもって、ぐいっと食べてしまいます。

本当に見た目は悪いですが、味はしっかりしているので、一度ネタとして食べてみるのはアリだと思いますよ。