ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

によんによん21

ソーシャルボタンを記事の下に設置するため「Jetpack by WordPress.com」というプラグインを使っていたのですが、このプラグインと「Auto Post Thumbnail」、「WP to Twitter」との相性が悪く、アイキャッチ画像が自動生成されない、Twitterへの自動投稿ができない、という不具合が生じていました。予約投稿そのものに関しても、「Jetpack by WordPress.com」を停止したところ、時間通りに投稿されるようになりました。プラグインの相性でいろいろと不具合が起きるという現象はWordPressにはよくあることですので仕方のないことなのですが、原因がはっきりするまで結構いろいろと試してみたり、とっても大変だったりします。

IMG

によんによんというより、ぐわぐわという感じです。ちなみに、この症状が他の人にも当てはまるのかどうかはよくわかりません。サーバーの環境やら、使っているテーマ、プラグインやらで変わってくるので、地道に一つ一つ調べていくしかないんです。ぐわぐわ。