ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

コールドプレスジュース

天王寺にもコールドプレスジュースを売るお店が出来ました。

コールドプレスジュースとは、果物やら野菜をじんわりと押しつぶす感じで作ったジュースです。普通のジューサーで作ったジュースと違って、熱が加わらないぶん、栄養素とかが壊れたりしないんだとか。

残念ながら、本当に栄養素が壊れていないかどうかはわかりませんでしたが、美味しかったです。

ただし、この量のジュースを作るのに、倍以上の原材料が必要みたいで、お値段もなかなかのものです。濃縮還元のジュースとは違うジュースを楽しみたい方はぜひチャレンジしてみてください。

Posted from SLPRO X for iPhone.