ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ラビットカー

うさぎ好きなら一度は乗りたい電車をご紹介!その名もズバリ、ラビットカーです。近鉄の南大阪線で走っています。

……どこがうさぎやねん、というツッコミもあるかと思いますが、実は電車の横に岡本太郎がデザインしたラビットカーのロゴマークが描かれているのです。だからどうした、というツッコミもあるかと思いますが、急行や準急の間を高加減速で各駅に停車しながら走る様子をウサギにたとえて「ラビットカー」と名付けられたそうです。

今回、私が写真に撮ったのは、吉野線100周年を記念して復刻塗装された車両なのですが、何の知識もなく、突然こんなの見つけたらびっくりします。なんじゃこりゃ?と思いまして、慌てて写真に撮りました。

Posted from SLPRO X for iPhone.