ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ポッポ

ポッポはセブン&アイ・フードシステムズ直営のファストフード店です。ポッポ -イトーヨーカドー内にある、ラーメン・たこ焼などのファストフードショップです

アリオ八尾にあるポッポです。たこ焼くんとお好み焼ちゃんという、かわいいキャラクターが楽しさを演出しています。

……いくらなんでも、たこ焼くんとお好み焼ちゃんは投げやり過ぎてどうだろうと思いませんか?じっくり見てみると、たこ焼くんは頭からたこの足が飛び出しているし、お好み焼ちゃんの両手両足がコテ(ヘラとも言いますが、正式名称が何かを議論していては、いくら時間があっても足りないし、そもそも意味が通れば今回の話に関してはどっちでもよい話なので、あえてコテなのか、それともヘラなのかは突き詰めて考えないことにしておきます。)なのが、ものすごくもんにょりさせるポイントになっています。取って付けたような手足が不憫にすら思えてくるのです。微妙な話でもあるので、あまり深くは追求しませんが、映画『西太后』でライバルの麗妃が手足を切り落とされて甕の中に突っ込まれるめっちょ残酷なシーンを彷彿とさせるのです。明らかに考え過ぎです。

ファストフードですので、注文したらすぐに出てきます。たこ焼きとフライドポテト、どちらもたいへん美味しゅうございました。ありがとうございます。

どうでもいい事を付け足してしまいますが、ファストフードは「早いごはん」ですからね。たまに、ファーストフードと言う人がいますが「一番目のごはん」ではありませんから。念のため、申し添え致します。まことにありがとうございました。