ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

福袋

そう言えば、純金茶道具が入った福袋は売れたのでしょうか?

「美味しんぼ」の第3巻の第3話「土鍋の力」で山岡さんが純金の鍋をディスりまくっていたことを思い出して買うのをためらってしまいました。ただ、茶道具の場合、純金だと一切化学反応が起きないので、純粋にお茶の味が楽しめるというのは利点なのかも知れません。

それはそれとして、福袋を買いたいと思いつつも、結局今年は買わずじまいでした。中身がわかる福袋は面白みもないし、かと言ってヴィレッジヴァンガードの福袋は本気で何が入っているのかわからなすぎて、逆にそこまで冒険もできないし、むむむと考えているうちに、三が日が過ぎてしまったという感じです。

本気で景気が悪いと福袋は売れないと言いますが、百貨店の福袋はかなり売れていたようですので、ちょっとは景気もマシになってくれるのかな、という期待を込めて、自分自身はとりあえずぼんわりと過ごすことに致します。