ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

五代さんのお墓まいり

NHKの朝ドラで人気を集めたデューク・ケムオカ演じる五代友厚のお墓が大阪市阿倍野区の大阪市設南霊園にあると聞き、自分のご先祖さまのお墓まいりもままならないというのに、五代さんのお墓まいりにはいそいそと行ってきました。

Googleマップで「五代友厚墓所」と検索すると、バシッと場所が特定されますので、簡単に見つけることができます。

ドラゴンレーダーでドラゴンボールを探すような感じで、Googleマップを頼りに是非足を運んでみてください。意外と簡単にたどり着けると思います。

ハルカス300から見た大阪市設南霊園。望遠鏡で見ると、五代さんのお墓がはっきりわかりますよ。

それはそうと……

デューク・ケオムカ - Wikipedia

デューク・ケムオカとボケておきながらしれっと流してしまいましたが、ジャイアント馬場の自伝漫画『ジャイアント台風』で、ちょろっと出てきたか、出てきてないかぐらいのプロレスラーを投げっぱなしにするのもどうかと思いますので、ウィキのリンクを貼っておきます。