ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

野に咲く花のように風に吹かれる

私がiPadでお絵描きをするときに使うアプリがこちらになります。

Zen Brush 2

Zen Brush 2

  • PSOFT
  • エンターテインメント
  • ¥360

使っているスタイラスペンはこちらになります。

ワコム Intuos Creative Stylus 2 極細ペン先 iPad用筆圧ペン CS600PK

ワコム Intuos Creative Stylus 2 極細ペン先 iPad用筆圧ペン CS600PK

 

 そして、描いている絵がこんな感じ。

自分で描いていても、さっぱり何を訴えたいのかわかりません。

裸の大将のテーマソング「野に咲く花のように」が大好きなのです。大好きなあまり、絵に描いてしまった……のでしょうか?好きと言いましても、純粋に好きなわけではなく、なんとなくニヨニヨとした感じで好きなのですが、おわかり頂けますでしょうか?ものすごくわかってもらえる自信がない……

なんとなく勢いづいてきて、先ほどの絵の続きを描きました。べよべよとした雰囲気を味わってもらえればいいなと思って描きました。

「トンネルぬけない、ずっと闇」というフレーズが頭に思い浮かんだ瞬間、勝った!と思いましたね、何に勝ったんでしょうかね、わからないですね。下の「ちゃちゃーちゃちゃーちゃーちゃーちゃららー」はあの曲の最後のほうの伴奏をむりやり文字にしたものです。芸が細かいと褒めていただければ、ますます伸びる子です。