ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

行ったことのない場所への旅行、お金を貯めて大きな買い物。学生の方は進学や就職、社会人の方は仕事で新しい挑戦などもあるかと思います。やりたいことは、どんなことでもいくつ書いても構いません。未来の自分が振り返りやすいように、ブログに残してみませんか?

ということです。困ったすえに「槍隊」の絵を書いてお茶を濁そうとする始末。赤備えの装備なところが、ちょっとばかり大河ドラマ見ているアピールです。

行ったことのない場所への旅行は苦手ですし、お金を貯めて大きな買い物はこのまえiPad Proをほぼ勢いで買ってしまった後ですし、草むしりの仕事は除草剤を使って効率化をはかります。このままでは、おもしろいことが書けそうにありません。

このブログで読者のみなさまに「笑顔」を届けたい!

「笑顔」を届けるつもりが間違って、今日の「おんな城主直虎」の井伊直満のように、今川義元に討たれて顔だけ届けられて、子どもが「父上!父上!」って泣くようなことになるのも辛いことです。軽々しく「笑顔」を届けるなんて口にするもんではありません。間違えたらエラいことになるのです。

だいたい、このような意識の高いお題は、余生をふとん虫として過ごしたいと切望しているような私には厳しいお題なのです。できることなら、宝くじでも当たって、ずっとおふとんの中で生活できる環境を整えたいぐらいに舐めきったことを考えています。

そうそう、毛布を新しくしたいかもしれない。実は100%絹の毛布を使っているんです。どこかで絹の毛布は素晴らしいと聞いて、奮発して手に入れたんですけどね、簡単に洗えないんですよ。かといって、ぜんぜん洗わないのもそれはそれでイヤじゃないですか、クリーニングに出したらびっくりするぐらいに高いし。それでもう、ダメになったらダメになったでいいやと思って、洗濯機でガーッと洗ったら、なんだかよくわからないモノになったんです、絹の毛布が。肌触りがスベスベでふわーっとしてて素晴らしかったはずが、ゴワゴワになりましてね。暖かさは変わることなく、特に使うぶんに問題はないのですが、絹の毛布を洗濯機で洗うのはやめておいたほうがいいのかもしれません。というわけで、毛布を新しくしたいかもしれないのです。今度は絹でなくても構いません。どちらかというと、洗濯機で洗っても、よくわからないモノにならない毛布が欲しいです。

いろいろ考えながら書いてみたんですが、毛布を買うという結論になるとは思いもよりませんでした。我がことながらびっくりです。合掌。