ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

血中コレステロールが気になる方に

トメィトゥジュースゥーがよーろしぃでぇす!

ウソくさい外国人みたいな始まり方です。みなさん、おはようございます!コレステロールが気になりますか!?気になりますね!!気になれ!気にしろ!機能性食品だ、コラ!トメィトゥジュースゥーがコレステロールをやっつけてくれるぞ!イェイ!

こんなノリで最後までお付き合いして頂いたら、たぶん脳みそが沸騰してしまって、知的活動ができなくなる恐れがありますので、普通のテンションに戻します。トメィトゥジュースゥーとはトマトジュースのことです。ご理解頂けましたでしょうか。日本語を学習するためにぐわぐわ団を読んでいるカリフォルニア州のスミスさん、正しい日本語をきちんと覚えましょう。間違ってもトメィトゥジュースゥーなどとペンパルの弥生さん宛ての手紙に書かないように。弥生さんがドン引きしますよ。気をつけましょうね。

弥生さん、実は88歳のおばあさんなのですが、スミスさんには18歳とサバを読んでいるのです。18歳にしては達筆だし、文字の端々に「◯◯でせう。」とか「乳バンド」とか「衣紋掛け」とか、ナウなヤンゲスト(ヤングの最上級)が使わないような言葉を使うのですが、そこはアメリカ人のスミスさん、日本文化に疎いので気づきません。よかったですね。

ナウなヤンゲストがヤングの最上級というのは先ほど申し上げましたが、ナウなヤンガーはヤングの比較級で、そこそこ若い人のことを指します。

それはそうと、トマトジュースです。機能性表示食品なのです。血中コレステロールが気になる人はどんどん飲みましょう。飲んで、飲んで、飲まれて飲んで、飲んで、飲み潰れて寝むるまで飲んで、血中コレステロールを撃退しましょう。

そもそも、コレステロールとは何なのでしょう。コレステをくるくるっと巻いたものです。だから、コレステロール。

じゃあコレステって何よ!そんな女、どこがいいのよ!

コレステってスペイン人の女っぽいじゃないですか。そんな、コレステが血の中で悪さをするのです。「ふふ、あなたって悪い人ね。」「よせやい、君のほうこそ悪女じゃないか。」そしたら、タンバリンを叩き出して、オレ!とか言って、フラメンコなんかを踊り出すのです。情熱的に。そんなコレステの嫌いな飲み物ナンバー1がトマトジュース。だから、血中コレステロールを気にする人はトマトジュースを飲みましょう。

与太話も度が過ぎると、何がなんだかわかりませんね。反省。合掌。